プロのシェフの自宅で手料理を楽しめる体験重視型の外食サービス「EatWith」

SHARE:

<ピックアップ>  EatWith wants to help you dine with local cooks in homes around the world

レストランに出かけて食事をする一般的な外食ではない、 “体験”に重きを置いた食の楽しみ方が増えつつある。以前に、そんなサービスのひとつである「Feastly」を紹介した。

EatWith」は、プロのシェフの自宅に招かれて手料理を楽しめるサービス。世界50ヵ国200都市以上に対応しており、ホスト(シェフのこと)の数は650名を超えている。

サービスの使い方は簡単で、サイトで場所と日付で検索するだけ。自分が住んでいるエリアはもちろん、旅先で検索すれば現地のシェフの手料理を彼らの自宅で味わうことができる。

シェフがその食材やメニュー内容に応じて設定できる食事代は、30ドル〜。地元で採れたての新鮮素材を使った食事代には100ドルを上回るものもある。シェフは、1回最大700ドルを稼げるという。

EatWithの利用者は、レストランでの外食とはまた違う体験が楽しめるし、シェフは副収入を得たり、レストランで振舞う新作メニューへのフィードバックを得るようなことも可能になる。

via. Forbes

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する