特定商品に関するアンケート回答などでキャッシュバックされるリワードアプリ「iBotta」

SHARE:

スーパーやドラッグストアなど、リアル店舗で使えるリワード系アプリにはさまざまな種類がある。「iBotta」もそんなアプリのひとつだ。

買い物に行く前に、アプリを使って購入したい商品に関するアンケートに回答する。すると、特典がアンロックされ、商品購入後にレシートを投稿することでキャッシュバックしてもらえる。

また、お店ごとのロイヤリティカードをiBottaのアカウントと連携させることでも、キャッシュバックなどの特典が得られる。キャッシュバックは、PayPalや P2P決済サービス「Venmo」などを経由して支払われる。

ユーザーにとっての利用料は無料。マネタイズは、自社商品がどんなものと一緒に購入されているかなどのデータを活用することで行っているようだ。

現在、iBottaはドラッグストアの「CVS」やディスカウントショップ「Walmart」など277のお店で使うことができる。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する