不動産情報サービス大手のZillow、New Home Feedを買収——建築会社が物件をウェブ掲載・売却できるプラットフォームを運営

by Paul Sawers Paul Sawers on 2017.9.26

nutmeg_splash
New Home Feed を買収したZillow

Zillow、Trulia、StreetEasy など多くのオンライン不動産サイトを傘下に抱える Zillow Group は、建築会社がウェブサイトで物件を掲載・売却するために使用する掲載物件管理プラットフォームおよびマーケティングツールを提供している New Home Feed を買収した。取引条件は明らかにされていない。

新築住宅の建築会社が物件を売り出すのに Zillow や Trulia といったサイトをすでに活用していることからすると、新築物件に特化しているプラットフォームを Zillow が手に入れることには意味がある。両社によると、New Home Feed のテクノロジーが Zillow のプラットフォームにダイレクトに統合されるという。

Zillow Group の新興マーケットプレイス部門 VP である Tony Small 氏は次のように話している

New Home Feed は、当社顧客である多くの建築会社が利用している新築物件管理やツールを提供しているリーダーとして、現在のサービスを自然な形で拡張したいと考えていました。
New Home Feed のツールセットを当社サービスに組み込むことにより、パートナーがその物件管理を Zillow Group に送信するのが簡単になり、当社の最新物件リストの品質と正確性が向上するでしょう。今回の買収は、Zillow Group の新築物件に関する最終的な目標を達成するための一つの手段です。その目標とは、建築会社に対し、良好な投資利益率(ROI)を確保しつつ住宅物件を売り出す手助けをすることです。

2006年に設立された Zillow は、米国で最大のオンライン物件データベース会社の一つとなった。シアトルを拠点とする同社はここ数年で数々の買収を実施しており、大半は2011年の株式上場後に行われている。最近では、昨年の2月にニューヨークを拠点とするレンタルプラットフォームの Naked Apartments を1,300万米ドルで買収した事例がよく知られている。しかし、これまでの買収案件の中で最大のものは、2015年に永年のライバルであった Trulia を25億米ドル相当の株式交換による買収を行った案件だ。

Zillow と New Home Feed による統合製品がいつの時点で利用できるようになるかについては、まだ何も明かされていない。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------