子育てメディア・コミュニティ運用のコズレがメガバンク系ベンチャーキャピタル3社から資金調達を実施

SHARE:

スクリーンショット 2017-10-20 16.04.47.png

子育て情報メディア・コミュニティを運営するコズレは10月20日、引受先を三菱UFJキャピタル、みずほキャピタル、SMBCベンチャーキャピタルとした資金調達を実施したことを発表した。調達金額や払込日など詳しい情報は公開されていない。

同社は子育てのナレッジシェアメディア「cozreマガジン」とおでかけ情報の口コミコミュニティ「cozreコミュニティ」を運用しており、月間約300万人が利用している。2017年4月より月間利用者数は約50万人増加している計算で、0歳から小学生低学年の子供を持つ20代~40代のパパ・ママ層がコアユーザーだ。サービスの特徴としてはコンテンツの信頼性を重視しており、ユーザーの投稿情報の他に医師や保育士といった専門家の情報を積極的に配信している。

前回のTHE BRIDGE Xでのピッチ時には直近目標として500万人のユーザー獲得を目指していた。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録