飲食店の予約当日キャンセルを50万円まで返金保証、favyとフリークアウト子会社が新保険サービスを提供開始

by THE BRIDGE編集部 THE BRIDGE編集部 on 2017.10.3

飲食店向けデジタルマーケティングを提供するfavyは10月2日、飲食店における無断キャンセルに対する返金保証サービスを開始すると発表した。フリークアウト・ホールディングス子会社「Gardia」と協力して商品開発を進め、favyを通じて飲食店向けに提供される。

両社が開発したのは「favy ノーショー保証サービス」で、Gardiaが旅行や飲食、宿泊など様々なサービス事業者向けに提供する無断キャンセル保証の「NoShow保証サービス」を飲食店向けに最適化したもの。予約当日に無断でキャンセルをする「ノーショー」問題に対応したもので、その被害が発生した場合は被害額を保証してくれる。

対象となるのはfavyが展開する予約システム「favy予約」経由の利用ユーザーで、無断キャンセルに対して請求をしても応じてくれない場合に適用される。1回に保証される金額は50万円が上限で、保証加入して1年間被害が発生しなかった場合は保証料相当額の記事広告を提供されるので、保証料金が無駄になることはないとしている。予約する側のユーザーは個人、法人のいずれも問わない。

料金は月額1万円の基本料金が必要なほか、店舗が設定する1人あたりのキャンセル料金によって保証料金が変動する仕組みになっている。なお、基本料金はfavyのプレミアムプランに加入している場合は不要となる。

via PRTIMES

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------