進化するモバイルWebブラウザ「Smooz」、ブックマークからまとめ記事を生成する「Smoozまとめ」機能をリリース

by THE BRIDGE編集部 THE BRIDGE編集部 on 2017.11.15

東京を拠点とする ASTOOL は15日、検索単語予測機能などを持つスマートモバイルWebブラウザ「Smooz(スムーズ)」のバージョン1.16の配信を開始したと発表した。このバージョンでは、ユーザがブックマーク情報を加工し、まとめ記事を生成・配信できる「Smooz まとめ」機能が搭載された。

Smooz で作成されたまとめページは、すべて Smooz のポータルページにリストアップされ、一般ユーザが人気のまとめやユーザーごとのまとめを閲覧したり、検索したりすることができる。アスツールでは、フロー型の情報であるソーシャルメディアのタイムラインと対照的に、ストック型情報としてユーザが簡単に情報を整理・配信可能な環境を提供することで、ブラウザとしての可能性が広がることを期待している。

ASTOOL 代表の加藤雄一氏は、Smooz まとめの機能について、特にこの数ヶ月間、同社が開発に注力してきたものの一つだと説明している。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------