進化するモバイルWebブラウザ「Smooz」、ブックマークからまとめ記事を生成する「Smoozまとめ」機能をリリース

SHARE:

東京を拠点とする ASTOOL は15日、検索単語予測機能などを持つスマートモバイルWebブラウザ「Smooz(スムーズ)」のバージョン1.16の配信を開始したと発表した。このバージョンでは、ユーザがブックマーク情報を加工し、まとめ記事を生成・配信できる「Smooz まとめ」機能が搭載された。

Smooz で作成されたまとめページは、すべて Smooz のポータルページにリストアップされ、一般ユーザが人気のまとめやユーザーごとのまとめを閲覧したり、検索したりすることができる。アスツールでは、フロー型の情報であるソーシャルメディアのタイムラインと対照的に、ストック型情報としてユーザが簡単に情報を整理・配信可能な環境を提供することで、ブラウザとしての可能性が広がることを期待している。

ASTOOL 代表の加藤雄一氏は、Smooz まとめの機能について、特にこの数ヶ月間、同社が開発に注力してきたものの一つだと説明している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する