タイの携帯電話小売事業者Jaymart傘下のVC、ICOで2,000万米ドルの調達を目指す

SHARE:
Image credit: Jaymart’s timeline on Facebook

タイの上場携帯電話販売事業者 Jaymart Pcl の VC 部門 J-Ventures は、ICO(イニシャル・コイン・オファリング)で2,000万米ドルの調達を目指していると現地ニュースで報道されている。

タイの上場企業による ICO は初のケースである。

J-Ventures は、1JFin=0.20ドルのトークンを1億単位販売予定。プレセールの期間は2月14日~28日で、ICO は3月1日~31日に実施される。

調達資金は、ブロックチェーン技術と統合された分散型デジタルレンディングプラットフォームの開発に活用される。J-Ventures の CEO Thanawat Lertwattanarak 氏は次のように述べた。

Jaymart のローンサービスは大きく成長する可能性を秘めています。利用者にもっと簡単にローンを利用していただけるよう、エコシステムの創設、顧客データベースの構築、新たなチャネルの提供をしていかなくてはなりません。

ICO の実施前、私たちは証券取引委員会と調整してきました。ただ、ICO の規制が正式に施行された場合は、その規制について検討し、かつ順守していかなくてはなりません。

2017年に設立された同社はアプリケーションソフトウェアを開発しているほか、ソフトウェア開発向けのサービスを提供している。金融テクノロジーに関連する事業への投資も行っており、昨年8月にはタイの e ウォレット企業 T2P が行った300万米ドルのシリーズ A ラウンドに参加した。

【via e27】 @E27co

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録