家具スタートアップのKAMARQ(カマルク)、月額500円から家具が利用できるサブスクリプション型販売サービスをβローンチ

SHARE:
Image credit: KAMARQ HOLDINGS

高品質でインターネットにつながる家具ブランド「KAMARQ(カマルク)」を運営する KAMARQ HOLDINGS は20日、新たなサービスラインとして月額500円から家具を利用できるサブスクリプションサービスをβローンチした。

申込金やデポジット金は不要で、初回配送料は無料。規定の最低利⽤期間を超えて利用すれば、新品や⾊違いの商品に交換できる。家具の種類、カラーバリエーションが豊富であるのも特徴だ。今回の家具は、世界的な有名デザイナーがプロデュースしているが、デザイナーの名前については5月に発表予定としている。

KAMARQ HOLDINGS は2015年8月の創業。2016年3月には、複数投資家から総額約3.5億円を調達し、IoT家具「SOUND TABLE」をリリースしている。2017年11月には、不動産情報大手のLIFULLから約4億円を調達した。

製造工程のデジタル化なども手伝って、価格も高くなく多品種が提供される家具ブランドは、近年スタートアップを中心に注目を集めつつある。先ごろ、家具のオンライン受注生産サービス「Yourniture(ユアニチャー)」は3,000万円の資金調達を成功させた。インドネシアなどでも、急拡大する中間所得層を対象とした、カスタムメイドの家具Eコマースサイト「Fabelio」が資金調達に成功している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する