チャットで旅行プラン提案の「ズボラ旅」、リリース3時間で数千件の問い合わせーー運営のHotspring「パンク状態」に

by SuzukiSekiko SuzukiSekiko on 2018.5.22

スクリーンショット 2018-05-22 14.10.47.png

本日5月22日の11時に公開されたズボラ旅 by こころから」が、リリース3時間で数千件の問い合わせを受け、運営がパンク状態であると発表した

先の報道でも記載したが、同社はチャットボットなどのシステムやツールを使用せず、人力での対応をしている。取材時には、人である安心感や相談しやすさを大切にしたいため、現段階では人と人での対応を続けていくということだった。

「ユーザーの希望するプランノウハウなどが蓄積され、窓口が人だったとしても、裏側でより早く正確に提案していくようにすることは可能になると思います」(有川氏)

本件に関して同氏にコメントを求めたところ、下記のように回答してくれた。

「この度はたくさんのご相談をいただきまして、本当にありがとうございます。 そして、ご返信にかなりのお時間をいただいてしまい、本当に申し訳ございません。 スタッフ総出で対応させていただいておりますので、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。 ご理解とご支援、どうかよろしくお願いいたします!!!!」(有川氏)

同サービスはLINEを使ったチャット形式の旅行相談窓口で、出発地を伝えるだけで旅行プランを提案してもらえる。現在は「ズボラ旅を使いたい!」という要望をユーザーからもらっている段階のため、順次プラン提案と対応をしていく予定ということだ。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------