ルトロンがIGTV対応、無限再生の「CHILLOOP(チループ)」などインスタ動画に最適化したコンテンツ配信

SHARE:

CHILLOOP.jpg

オープンエイトは7月24日、Instagramが提供する動画配信フォーマット「IGTV」向けに、同社が運営する動画マガジン「ルトロン」のアカウントを開設し、英語キャプションに対応したオリジナル動画の配信を開始したことを発表している。

ルトロンは7000本以上のコンテンツを提供する、おでかけを軸にした女性向け動画マガジン。「おでかけが楽しくなること」をコンセプトに、クオリティにこだわったオリジナルコンテンツを展開する。

同社でこれまで独自に企画から取材、撮影を実施した20万点の素材を活用し、IGTV用に最適化したオリジナル動画を作成する。

 

具体的にはループ再生のASMR(Autonomous Sensory Meridian Response/気持ちよい)動画の「CHILLOOP」やテーマに沿ったシーンをテンポよく構成した「ideal tour」、おすすめのグルメや注目スポットなどの3選を紹介する「RECOMMEND 3」など、IGTV用のオリジナル動画を100本以上用意しており、順次公開していく。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録