スマホゲーム配信「Mirrativ」、世界2億ユーザー突破のバトロワ「荒野行動」と連携開始ーーアプリ内からの配信が可能に

SHARE:
Mirrativ.png
Mirrativでライブ配信中の荒野行動ユーザー

スマホだけでゲームの生配信ができるライブ配信プラットフォーム「Mirrativ」は7月12日、バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」とアプリ内連携を開始している。ユーザーは「荒野行動」アプリ内からスマホだけで「荒野行動」の配信を行ったり、ライブ配信を視聴することができる。

今回連携するバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」は2017年11月にNetEase Gamesから提供が開始されたタイトルで、全世界での登録者は2億人を突破している。配信開始9カ月を迎える今年7月には、Mirrativでの累計配信数が100万件を超える見込みで、日本で最も多くMirrativ内で配信されたスマホゲームになる。

なお、Mirrativでは荒野行動に関して「荒野行動ミラティブ杯(大会)」「荒野行動配信者ランキング」などのイベントを実施してきた。「荒野行動」のゲーム内から配信リンクを設置することで、さらに多くのユーザが「荒野行動」の配信や視聴が容易になるためユーザコミュニティのさらなる活性化が期待される。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録