プログラミング学習のProgate、Go言語の学習コンテンツを配信開始ーーメルカリ現役エンジニアと共同開発

SHARE:

d15015-41-561290-0.jpg

プログラミング学習の「Progate」は7月2日、「Go」言語の学習コンテンツをリリースしたことを発表した。メルカリの現役エンジニアであり、Go言語の開発者向け勉強会「Go Conference」の運営に携わる上田拓也氏との共同開発によるもの。同社がコンテンツを外部のエキスパートと共同で開発するのは初。

Progateは、初心者のプログラミング学習に最適なプラットフォーム。演習構成の企画を上田氏が、編集作業をProgateのエンジニアが担当することで、専門家の監修を受けながら体系的にGo言語を学ぶことができる。

今回公開された「Go学習コース I」は7月2日より無料で提供されており、近日中にGo学習コースIIをリリースする予定。また、今後数カ月に渡り追加のGo学習コースを公開予定としている。今後は海外市場で特に人気のPythonやJavaScript関連のレッスンを充実させていく。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録