雇用契約がワンクリックーークラウド人事労務「SmartHR」新機能公開、入社手続きがペーパーレスで完結

SHARE:

クラウド人事労務サービス「SmartHR」は8月1日、Web上で雇用契約を交わすことが可能な雇用契約機能を公開した。

SmartHRは、企業が行う社会保険・労働保険の手続きの自動化を目指すクラウド人事労務サービス。これまでの社会保険手続きに加え、雇用契約もシームレスに行いたいという要望から、一部企業を対象に2018年3月からβ版を提供をしている。1件の契約依頼につき600円で利用が可能。

今回の雇用契約機能は、契約書のテンプレートを選択して従業員にワンクリックで送信するだけのため、従来の契約書作成や配布、回収の作業が不要となる。テンプレートは自由にカスタマイズでき、雇用形態に合わせて用意ができる。従業員はPCやスマートフォンで内容を確認し、署名欄への入力によって合意が可能。契約内容はSmartHR上で保存され、いつでも確認できるため紛失する心配がないとしている。

SmartHRでは雇用契約の作業がオンラインで可能になることで、人事労務部門の労働時間の削減に繋がるほか、従業員の働き方の見直しや必要な制度整備など、より価値のある業務に専念できるメリットがあるとしている。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録