シンガポール政府系Temasek、インドの配車サービス大手Olaに2億2,500万米ドルを出資【Inc42報道】

SHARE:
Ola
Image credit: Ola

シンガポールの政府出資ファンド Temasek Holdings がインドの配車サービス企業 Ola に2億2,500万米ドルを出資した、Inc42 が報じている

この取引で、Temasek は「多めの一桁パーセント」の株式を取得したとされ、Ola の初期投資家から取得した株式が含まれる。Temasek は、さらに新株式を取得すべく、Temasek と交渉中だ。Inc42 は、Tamasek の参加により、Ola の投資陣が多様化することになるだろう、と伝えている。

先月には、Temasek が Ola の前または初期従業員から3,000万米ドル相当の株式を取得したと、LiveMint が報じていた

今年3月には、Temasek などの投資家が Ola に対し5億〜10億米ドルを出資する方向で交渉中であると、The Economic Times が報じていた。この出資を通じて、Ola のバリュエーションは60〜70億米ドルに達し、2011年の創業以来、初の大きな株主の異動となる。

昨日、Ola はイギリスでサービスを開始する計画を発表した。同社はこれまでに30億米ドル以上を調達している。

【via e27】 @E27co

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録