動画広告生成ツール「RICHKA」運営のカクテルメイク、シードラウンドで5,000万円を調達——NOW、ヘイの佐藤裕介氏らから

SHARE:

動画広告生成ツール「RICHKA(リチカ)」を運営するカクテルメイクは5日、シードラウンドで NOWと佐藤裕介氏(ヘイ代表取締役)ら個人投資家から5,000万円を調達したことを明らかにした。同社は今回の資金調達を受けて、RICHKA をバージョンアップし、より多くの企業が安価にコンテンツ制作ができるよう、サービス内容の改善を行うとしている。

RICHKA は、ブラウザ上で動画広告クリエイティブを生成できるクラウドサービス。正式ローンチからの約10ヶ月で累計100社が有償導入し、主にソーシャルメディアのインフィード広告などに利用される形で、月間3,000本以上の動画が生成されている。ユーザの視聴データを元にした PDCA により、用途別の最適な動画フォーマットを100種類用意し、最短1分で動画生成できる手軽さが評価されているようだ。

<関連記事>

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録