社員研修プログラムは自社で作るーースクーが法人向け動画授業の制作・受講管理「ナレッジポケット」公開

SHARE:

生放送のコミュニケーションサービスを提供するSchooは9月20日、法人向け社員教育サービス「ビジネスプラン」の新機能として、企業が独自に制作した動画を従業員に提供できる機能「ナレッジポケット」を公開した。

スクーでは2015年から仕事に活かせる動画授業を法人企業向けに提供する「ビジネスプラン」を提供しており、保有するコンテンツ数は4700本になっている。導入している企業・団体数は600社以上。

ナレッジポケットでは既に企業内にある動画を管理画面にアップロードし、自社で許可している従業員や利用者のみ閲覧を許可することができる。また、スクー制作授業と自社制作動画を組み合わせた「研修プログラム」を作成することが可能で、受講状況も管理が可能。

利用にはビジネスプランへの申込が必要で、ストレージの容量によって月額の金額が変動する。なお、1GBのプランについては無料で提供される。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する