Google Pixel 3 XLの実物を公式発表前に入手ーーハンズオンレビューをEngadgetが掲載【報道】

by Takeshi Hirano Takeshi Hirano on 2018.10.7

pixel3.png
Image Credit : YouTube / Engadget

ピックアップ:Google Pixel 3 XL hands-on in Hong Kong — three days early via Engadget

ニュースサマリ:Googleが10月9日に予定しているハードウェア関連イベントでお披露目予定の新型スマートフォン「Pixel 3 XL」の実物が手に入ってしまったーーEngadgetチャイナのRichard Lai編集長が香港で入手したというこのデバイスはどうやら本物のようだ。公式カンファレンスを前にハンズオンレビューを伝えている。

話題のポイント:週明けの発表を待ってる人も多いGoogleの「Pixel 3 XL」ですが、香港から実機のハンズオンレビューが届いてしまいました(爆。事前リークの情報が結構大量に出回っていてあまり新鮮味はないのですが、それでも主要プレーヤーのデバイスが事前に出回るというのはあまり例がありません。ていうか出しちゃって大丈夫かEngadget。

Pixel 3で日本ユーザーが気になるのはおサイフケータイ対応かどうかで、これについてはまだわかりません。Google Pay自体は5月に国内主要「Suica」や「WAON」に対応してますので、あとは端末次第、ということになります。

しかしスマートフォンなどのデバイス事前リークはあるある話ですが、主要メーカーの実物が手に入った例として記憶に新しいのはやはりiPhoneでしょう。米Gizmodoが買い取ったiPhone4のレビューを載せちゃったことで訴訟にまで発展したアレです。懐かしい。

盗品と知りながらレビューのために不審者にお金を支払った、という当時の話とはやや毛色が違う(一応、香港の業者から買った、と主張してます)わけですが、どうなるんでしょうね。端末はデカくて綺麗でした。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------