会員制パン宅配サービスのパンフォーユー、複数投資家から資金調達——プラットフォーム化に伴いMBOを実施、オフィス向けサービスも開始

SHARE:
panforyou-kenta-yano
パンフォーユー 代表取締役 矢野健太氏

群馬・桐生に本拠を置く会員制オーダーメイドパン宅配サービス提供のパンフォーユーは2日、複数の投資家から資金調達を実施した。調達ラウンド、調達金額は開示されていないが、エンジェルラウンドで約1,300万円程度と見られる。

この調達に参加したのは、F Ventures のほか、紀信邦氏(ゆめみ監査役)、佐藤裕介氏(ヘイ代表取締役社長)、正林真之氏(正林国際特許商標事務所所長)、千葉久義氏(エンジェル投資家)、山口豪志氏(54)の個人投資家5名。

panforyou-freezerパンフォーユーは設立当初は製造1社体制(スタイルブレッド)だったが、その後、複数のパン工場/パン屋のパンを取り扱うプラットフォームに業態が変化したことに伴い、調達した資金を使って MBO を行う。同社では MBO により、中立性を保った状態で、複数のパン工場/パン屋との取引関係を維持できるとしている。

パンフォーユーは2017年1月に創業。当初は、パンの原料を選んで冷凍パンを届けてもらえるオーダーメイドサービスを展開する事業としてスタートした。今年に入り、複数のパン工場/パン屋のパンを扱うプラットフォームへとサービスをピボットした。

家庭向けの需要に加え、先月からはオフィスにいる社員向けにパンを届ける「パンフォーユー・オフィス」をスタート。オフィス向け置き野菜サービス「OFFICE DE YASAI」の冷蔵庫のように、パンフォーユー・オフィスの場合はオフィスに冷凍庫を配置し、オフィスの社員は好きなときに好きなパンを、レンジして焼きたてのおいしさを味わえる。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録