就職・転職の匿名相談「JobQ」運営がパーソルG子会社に、転職サービス「doda」との連携も

SHARE:
laibo
キャプションの入力

キャリアや就職・転職の匿名相談サービス「JobQ」を運営するライボは3月14日、パーソルキャリアによる完全子会社化を公表した。発行済全株式をパーソルキャリアが取得したもので、取得にかかった費用は非公開。

ライボの創業は2015年。就・転職の匿名相談の「JobQ」 は求職者が匿名で質問を投稿し、質問内容をよく知る人物からその企業の情報を得ることができるQ&Aサービス。匿名であることから企業内、もしくはその情報に精通している人物から内情を得やすく、就職や転職時の選択に有益な判断材料を提供してくれる。

今後、両社はパーソルキャリアが保有する就職・転職に関するデータベースなどを活用して事業展開を加速させる。具体的にはパーソルキャリアが提供する「doda」との連携を開始し潜在的な就職・転職に関する悩み相談から入社後のキャリアアップまで、一貫したサポートを提供する支援プラットフォームを構築する予定。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録