『いつの間にか株主に!』世界初。株価連動ポイント管理サービスを開発。

SHARE:

お客様が気に入った商品の購入によって付与されたポイントを貯めると、その企業の株主になることができる仕組み、STOCK POINTの提供を始めます.

STOCK POINT(ストックポイント)株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役 土屋 清美 以下当社)は、株価に連動したポイント管理サービスを開発いたしました。2017年7月よりサービスを提供する予定です。なお、株価連動型ポイントの特許および関連業務についての特許は2016年11月に取得済みです。
お客様は、当社が発行する、株価に連動して価値が変化するポイントであるストックポイント(以下SP)を貯めると、SPスポンサー企業様の株式と交換することができます。SPはスポンサー企業様の販売促進、マーケティング活動を通じて配布されます。お客様はSPを貯めていく過程で疑似的な株主体験ができることになります。

当社は、ブロックチェーンなどFintech(フィンテック)技術をベースにしたシステムで、SPの発行及び管理を行います。そして、SPの発行を通じて企業様とそのお客様の新たな価値共創の関係づくりの基盤をご提供するとともに、一般生活者が自己資金なしで、通常の消費をしているといつの間にか株主になるという、株式による資産形成を身近なものとすることを実現してまいります。なお、本案件については、Fintechサービスを展開する大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊)との連携をはじめ、他の企業様とも協業を図り事業の拡大を目指します。

PR TIMESで本文を見る