神社・お寺の口コミを投稿できるWebサービス「ホトカミ」(日本最大のデータベース)を4月6日にリリース。合わせて資金調達も実施。

SHARE:

株式会社DO THE SAMURAIは、神社・お寺の口コミを投稿できるWebサービス「ホトカミ」をリリースしました。日本最大級14万4000件のデータベースをもとに、ユーザーの声を集めます。また、NK Fund第1号投資事業有限責任組合をはじめとした投資家より、株式ではない新しいレベニューシェア型の資金調達を実施しました。
■日本全国14万件の神社・お寺の記録を口コミできるWebサービス「ホトカミ」とは?
ホトカミ:https://hotokami.jp/
日本最大級14万4000件のデータベースをもとに神社やお寺に行った口コミを画像とともに投稿することができます。※1

1.Facebookでログイン
2.「名前×エリア」で検索
3.良い文章や画像を投稿
(SNSで共有することもできます)

日本では、およそ1300年前(奈良時代)から150年前(明治維新頃)までは神仏習合といい、お寺と神社がゆるやかに共存していました。名前の由来は仏(ホトケ)と神(カミ)で、「ホトカミ」です。

PR TIMESで本文を見る