Wantedlyが元Twitter Japan の後藤剛一氏を執行役員として迎え、グローバル展開を強化

SHARE:

 シゴト交流サイト「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、2017年4月13日(木)より、元 Twitter Japan の後藤剛一氏を執行役員として迎え、グローバル展開を更に加速させていくことをお知らせします。

ウォンテッドリーのグローバル戦略
 ウォンテッドリーは日本発のビジネスSNSとして、2012年2月にシゴト交流サイト「Wantedly」を公式リリースし、国内では5年あまりで利用企業社数2万社、月間利用ユーザー数150万人が利用するサービスに成長しています。日本での実績を受け、2017年3月2日に初の海外進出としてシンガポールでのサービス提供を開始し、今後も海外展開を更に加速すべく、後藤剛一氏を執行役員として迎えるに至りました。
 後藤剛一氏は Google Japan で大手企業向けセールスや新規チャネル開拓を担当した後、Twitter Japan に8番目の社員として入社し、広告事業の立ち上げや経営戦略策定を務めた人物です。ウォンテッドリーではグローバル事業の統括責任者として、シンガポールでのサービス発展だけではなく、インドネシアや香港などアジア圏の国を中心に開拓を推進します。

PR TIMESで本文を見る