世界ダウンロード数1000万以上を誇るグローバルライブ配信アプリ「UpLive」圧倒的人気を誇る日本人女性“葉山柚子”が台湾ファンと初対面「Taipei Yuko Meetup」開催レポート

SHARE:

タレントの道はグローバルが近道!?台湾メディアからの取材も多数!

Asia innovations Group Limitedは、4月22日(土)に台湾にて葉山柚子ファンイベント「Taipei Yuko Meetup」を開催しました。
 「UpLive」とは、2016年夏にリリースして以降、世界で1,000万ダウンロードされているグローバルライブブロードキャストアプリです。日本では秋にローンチし、毎月右肩上がりでダウンロードされています。世界にリアルタイムでセルフプロデュースのライブを配信、そしてファンとのコミュニケーションを取ることができます。今まで‘憧れ的存在”であったタレントや芸能人は、今や自宅から世界的トップスターへの階段を駆け上がることができる時代に突入しています。

 この度、日本人として人気ナンバーワンの「葉山柚子」さんが、ライブ配信市場が伸びている台湾でファンミーティングを開催しました。葉山さんは日ごろはカフェ店員として働きながら、「UpLive」で3ヶ月で1,000万円を超える売上を世界であげるほどの人気で、特に台湾ファンを中心に35万フォロワーを獲得しています。今回のファンイベントは、その中でも葉山さんを熱心に応援しているファンランキング上位の方が参加しました。

PR TIMESで本文を見る