めちゃコミック(めちゃコミ)調査レポート あなたの女子会エピソードとおすすめの漫画を教えて!

SHARE:

~8割以上の人が「女子会」を経験!年代別の盛り上がる話題も明らかに~

 株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)が提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」では会員を対象に、「女子会」に関するアンケートを行いました。その調査結果を報告いたします。
<調査サマリー>

20代から50代まで…8割以上の人が「女子会」を経験!
頻度は「2、3ヶ月に1回」が最多! 忙しい女子たちにちょうどいい間隔
開催場所は、オシャレなカフェやレストランをおさえ「居酒屋」がトップに!
今日の女子会メンツは? 気心知れた「学生時代の友人」や愚痴を言い合える「職場の人」が多い
話題のトップは「仕事」。しかし7割以上の人が「年を重ねるにつれ話題は変わる」と回答!
読みながら思わず「あるある」と共感! 女子会シーンがおすすめのコミックは?

<調査概要>
・調査時期 :2017年6月9日(金)~2017年6月27日(火)
・調査方法 :インターネット調査
・調査人数 :267名
・調査対象 :めちゃコミック会員
※本リリースの調査結果・グラフをご利用いただく際は、必ず【めちゃコミック調べ】とご明記ください。

<調査結果>

1. 20代から50代まで…8割以上の人が「女子会」を経験!

仕事に恋愛、ファッションや美容…いろんな話題に敏感な“女子”が集まれば、自然と女子会は始まります。
今回「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、会員へ「女子会」についてのアンケート調査を実施しました。20代~50代の女性に回答をいただき、「女子会をしたことがある」と答えたのは、なんと80%以上!

PR TIMESで本文を見る