オンライン介護相談サービス「curapis(クラピス)」の相談員募集を開始

by プローバス株式会社 on 2017.12.7

こちらの内容は PR TIMES から配信されるプレスリリースとなります

介護に悩むご家族と介護の専門家(プロ)をつなぐ

プローバス株式会社(愛知県名古屋市 代表取締役:杉本 優斗)は、介護の専門家によるオンライン介護相談サービス「curapis(クラピス)」の相談員事前登録を2017年12月7日に開始しました。
相談員事前登録サイト:https://www.curapis.com/
curapisは介護に悩む介護家族向けのオンライン相談サービスです。
審査をクリアした介護の専門家にいつでも手軽に繋がることができます。

プローバス株式会社は、「安心して長生きできる社会を創る」というビジョンのもと、『curapis(クラピス)』を通じて介護をしているご家族の課題を解決していきます。

■サービス詳細

・チャット上でいつでも相談
24時間265日いつでも手軽に相談が可能です。

・匿名かつクローズドで相談
匿名かつクローズドでクラピス(相談員)と直接やりとりできます。そのため、プライベートなことでも安心して相談ができます。

・クラピス(相談員)は審査制
クラピスは事前審査が必須となり、募集に定員を設けています。
審査に通過した能力の高いクラピス(相談員)に相談することができます。

・その他ホーム提案や保険外サービス提案などのコンテンツを追加予定
相談内容から本人に合ったサービスの提案が受けられる仕組みを準備しています。

ユーザーにとっては「介護について周りにアドバイスしてくれる人がいない」「誰に相談したらいいかわからない」そんな悩みを解決。介護相談員にとっては「収入を増やしたい」「在宅でしか仕事ができない」「知識やスキルを活用したい」そんな悩みを解決するサービスです。

■クラピス(相談員)募集


クラピス(相談員)の募集を開始しました。

クラピス(相談員)は、相談に乗った件数に応じて報酬を受け取ることができます。
スキマ時間を活用してみなさんを頼りにしている人を救うことで、報酬が受け取ることができる仕組みを作っています。

お申し込みは下記よりお願いいたします。
https://www.curapis.com/

■背景

curapisは介護家族の声から生まれたサービスです。

初めて直面する介護生活では、わからないことがたくさんあります。
介護生活が始まると、制度の問題から、介護の方法や日常生活のサポートまで悩みはつきません。

この悩みによって仕事を辞めてしまう人がたくさんいるのも現状です。
これらの悩みを、専門性の高い介護職とオンラインでつながることで解決できればと思っています。

さらに、専門性が高くなっても収入が上がりにくいのも介護職の課題です。
スキマ時間を活用して、みなさんを頼りにしている人を救うことで報酬が受け取ることができる仕組みを作っています。
出産や育児などで現場を離れてしまっている方でも、スキルや知識を活かして働くことができます。

また、相談内容から本人に合った保険外サービスや、介護施設の提案が受けられる仕組みも準備をしています。

本人にとってもご家族にとっても後悔のない介護生活を送ることができるようなサポートをしていきたいと考えています。

<サービスについて>
サービス名:curapis(クラピス)
リリース日:来春リリース予定
URL:https://www.curapis.com/
運営:プローバス株式会社

<会社概要>
運営会社:プローバス株式会社
URL:http://provas.co.jp/
代表者:代表取締役 杉本優斗
設立:2016年1月20日
所在地:愛知県名古屋市中区新栄2-2-24 あいちベンチャーハウス105

<本件に関するお問い合わせ>
担当:プローバス株式会社 杉本
mail:[email protected]

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------