業界初の画像解析&人工知能を搭載!Instagramからの直接販売を促進するECツール「ONE BUY ONE(ワンバイワン)」をリリース

SHARE:

ONE BUY ONE 公式サイト(https://onebuy-one.com/)

株式会社LOB(エルオービー / 本社:東京都港区、代表取締役:竹林史貴 )は、アパレルや雑貨・家具など様々な小中規模のEC事業者を対象とした、Instagram経由の販売を促進するツール『ONE BUY ONE(ワンバイワン)』の提供を開始致します。
昨今では、ECショップを開設するためのプラットフォームの台頭により、ECショップを開設することが容易になり、現在では日本のECサイト数は約190万店舗に及びます。(出典:https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/38702

また、スマートフォンの普及に伴い、ECサイトへの流入経路として、Instagramを始めとしたSNSからの流入が急増しております。このような背景の元、株式会社LOBは、国内の月間アクティブユーザー数2,000万人以上のビジュアルコミュニケーションのSNS「Instagram」からのEC販売を促進するツールとして、ONE BUY ONEをリリース致しました。

本サービスでは、Instagramに投稿した写真に商品をタグ付けした専用ページを簡単に生成できます。そのURLをInstagramのプロフィールURLに設置することで、ブランドのファンであるユーザーはスムーズに商品を発見できるようになり、Instagram経由の離脱率の低下、及び販売を促進することが可能です(図1)。当サービスによる投稿作成は、AIによるタグ付け商品のレコメンドを搭載しており、大幅に投稿作成時間を短縮することが可能となりました(図2)。

(図1)

PR TIMESで本文を見る