電子書籍販売戦略セミナー『電子書籍市場の最新動向と販売成功事例』(先着20名 無料)

SHARE:

O2O Book Biz(株)の落合早苗氏登壇。貴社の売上増について考えます

電子出版ベンチャーの株式会社Books&Company (本社:東京都千代田区、代表取締役:野村 衛 2017年9月創業)は2月21日(水)に『電子書籍ビジネス調査報告書』の共著者である落合早苗氏を招き、2017年度に実際に「売れた」電子書籍の販売戦略について分析・解説をするセミナーを開催します。経営者、デジタル・電子書籍部門の責任者・担当者の方はこの機会にぜひご参加ください。
<開催趣旨>
シュリンクする出版業界にあって唯一の成長市場が電子書籍。いまだに年10%を超える高い伸び率を示しています。ただ、紙書籍と比較した場合、売上や利益に対するインパクトが弱いため、十分な成果を上げているとは言えない出版社がほとんどです。特に「文字もの」と言われるジャンルには、潜在力と比較して、まだまだ売上が伴っていないのが現状です。このセミナーでは、2017年度に実際に売上を伸ばした出版社、作品にスポットを当て、「どんな作品が」「なぜ売れたのか」を分析。最新事例を紹介するとともに、今後のテクノロジー動向やコンテンツの生かし方などについて、落合早苗氏に解説していただきます。質疑応答の時間も多く設けておりますので、ぜひ貴社の課題を持って、ご参加ください。

                     <電子出版売上推移>

インプレス総合研究所『電子書籍ビジネス調査報告書2017』より

PR TIMESで本文を見る