世界最大級のクラシック音楽祭で業界初の取り組み!「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」にてスマホで簡単に受取り、入場できる電子チケットを本格導入

SHARE:

~playgroundが提供するコミュニケーション型電子チケット発券サービス「Quick Ticket」を採用~

 2018年5月3日(木・祝)、4日(金・祝)、5日(土・祝)の3日間開催される、世界最大級のクラシック音楽祭『ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018』において、playground株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:伊藤圭史、以下playground)が提供する、コミュニケーション型電子チケット発券サービス「Quick Ticket」が採用されました。電子チケットはLFJチケット販売サイト(運営:ぴあ株式会社)にて2018年3月17日(土)より販売が開始されます。
購入したチケットをスマートフォンで受け取り、入場することができる「Quick Ticket」のLINEによるチケット発券機能は、クラシック音楽イベントでは初の本格導入となります。来場者はこれまでにない便利なチケッティングを体験できるだけではなく、『ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018』のLINE@アカウントから特別な情報、特典を受取ることができます。

PR TIMESで本文を見る