ジーエルシーがシステム開発を支援した音楽ライブグランプリ「OTONOVA」のグランプリファイナルが6/2(土)にEX THEATER ROPPONGIにて開催

SHARE:

AIなどの先端技術でSaaSやデジタル化ソリューションを提供する株式会社ジーエルシー(所在地:東京都新宿区、以下「ジーエルシー」)は、先日オンラインでもオフラインでも楽しめるオーディエンス参加型のライブグランプリ「OTONOVA」のシステム開発を請け負いました。そのOTONOVAが、6/2(土)にEX THEATER ROPPONGIにてグランプリファイナルを開催いたします。
■オーディエンス参加型のライブグランプリ「OTONOVA」とは?
OTONOVAは、760万会員を有する業界最大の福利厚生サービスを運営する株式会社ベネフィット・ワンと、定額制ライブ行き放題サービスを提供する株式会社ソナーユーが共同で開催する、オーディエンス参加型ライブパフォーマンスグランプリです。

【OTONOVA】 https://otonova.tv/

アーティストの最高なパフォーマンスを、より多くの人に「知ってもらえる」「観てもらえる」「聴いてもらえる」がコンセプトです。
全イベントを生配信でお届けし、配信shopにてエントリーアーティストの楽曲を配信する事で、“どれだけ多くのファンを作れるか”と日々アーティストが取り組む活動に対して、オーディエンスの“新しいミュージックライフ”を提供し、サポートしていこうと立ち上がったプロジェクトです。

■ジーエルシーが開発したOTONOVAのライブ配信システム
OTONOVAでは、全国500箇所以上の全ライブを生中継で配信し、スマートフォンで視聴することができます。
ジーエルシーの技術力により、多くのオーディエンスの同時視聴でもサクサク高音質でライブを視聴できる配信システムを開発いたしました。
ジーエルシーでは、AIやSaaSだけでなく、高負荷処理やライブ配信・ライブ視聴に対応したシステムの開発が可能です。

■OTOVOVAのオーディエンス体験
オーディエンスは、スマートフォンで全国500箇所以上の全ライブを無料で視聴し、審査員としてお気に入りのアーティストに投票したり、ギフトを送ったりすることができます。

PR TIMESで本文を見る