JioPhoneが2018年第1四半期にフィーチャーフォン市場で全世界一位を獲得

SHARE:

カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、Counterpoint社)は、グローバルでのフィーチャーフォン市場は2018年第1四半期に38%成長したとの最新調査を発表致しました。
これはインドの通信事業者であるリライアンスの「JioPhone (ジオフォン)」と、復活したNokiaのHMDの出荷量が増加したことによります。2018年第1四半期のフィーチャーフォン出荷全体のうち、インドだけでほぼ43%を占めています。
リライアンス・ジオのJioPhoneは2018年第1四半期に最も売れた機種となり、同時にJioは2018年第1四半期に最も売れたブランドとなりました。これにNokiaのHMD、iTel、Samsung、Tecnoと続き、トップ5ブランドを構成しています。

図1:グローバル売り上げ上位のフィーチャーフォンのブランド-2018年第1四半期

PR TIMESで本文を見る