ズボラ旅、民泊サービス大手による宿泊予約キャンセル対象者向けの相談受付を開始

SHARE:

株式会社Hotspring(本社:東京都台東区、 代表取締役:有川 鴻哉)は、2018年6月9日(土)12:30より、2018年6月7日(木)に民泊サービス大手により発表された宿泊予約キャンセルの対象者向けに、LINE相談窓口を設置いたします。
◆概要
2018年6月7日(木)に民泊サービス大手により発表された宿泊予約キャンセルの対象者向けに、代替施設についての相談から宿泊予約までを依頼できるLINE相談窓口を設置いたします。

◆わたしたちからのメッセージ
今回、宿泊予約キャンセル措置を受けたみなさまへ

わたしたちは、もっとかんたんに旅行に行けるようにするために『ズボラ旅 by こころから』という、チャットで旅行相談から宿泊予約まで依頼できるサービスを提供している会社です。

今回、民泊サービス大手による発表を受けて、実際に旅行にいく予定であったみなさまにおかれましては、予定が大きく変更されることになってしまい困惑されているのではないかと考えております。

そこで、何かわたしたちが協力できることはないかと考えました。

結論として、わたしたちのサービスを無償で提供することによって、微力ながらお手伝いすることができるのではないかと考えました。

わたしたちは、旅行が大好きです。

今回の宿泊予約キャンセル措置については、民泊サービス大手の関係者のみなさまが、国土交通省観光庁の関係者のみなさまと話し合って、また十分に検討したうえでの苦渋の決断であることを承知しております。

一方で、実際に旅行にいく予定のみなさまには、どうか楽しい旅行をしていただきたいと強く願っております。

まずは、お気軽にチャットにてご相談ください。一緒に楽しい旅行にしましょう!

◆ご利用方法
1.LINE友だちになる
わたしたちが「ズボラ旅 by こころから」を提供しているLINE@のアカウントに対して、友だち登録をお願いいたします。
※LINEでの相談が前提になりますので、お願いしております。

2.LINEでメッセージのやりとりを始める
LINEトーク画面に表示される専用メニュー画像をタップしてください。

3.民泊サービス大手による宿泊予約キャンセル対象者であることを伝える
民泊サービス大手の方針により予約キャンセルされた旨をメッセージにてお伝えください。

4.宿泊施設の条件を伝える
本来、宿泊予定だった場所(どこで宿泊施設を探しているのか)についてメッセージにて教えてください。ご予算その他のご要望がありましたら、あわせて教えてください。

5.提案を待つ
あとは、わたしたちがみなさまのご要望に沿った宿泊施設をお探しして提案いたします。また提案は一度きりではなく何度でも依頼することができますので、ご安心ください。ご希望でしたら宿泊予約まで依頼することもできます。

6.ご注意いただきたいこと
今回の取り組みについて、宿泊予約キャンセルの措置を受けたみなさまに、安心して旅行を楽しんでいただくための特別な対応です。
旅行相談から宿泊予約まで、相談料や手数料などの金銭について一切いただくことはしません。
※交通費や宿泊費用など旅行に際しての実費につきましては、ご利用者の負担にてお願いいたします。

◆QR
LINE友だち登録画面に遷移します!

PR TIMESで本文を見る