Studio Ousiaとエクレクト、AIを活用したZendesk Chat向けChat botサービスの提供開始

SHARE:

株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)と株式会社Studio Ousia(東京都千代田区、代表取締役:渡邉安弘、山田育矢、以下Studio Ousia)は、Zendeskの新API(Conversations API)を活用したChat botサービスを国内で初めて開発、提供を開始しました。
近年、気軽に質問/回答が行えるChatサービスの導入は増え続けており、Zendesk Chatにおいても導入が加速しています。しかしながら、全てを有人で対応するChatサービスは企業への負担になるとともに、お客様がご自身で解決できるFAQ情報もスムーズに提供できていない状況でした。

そのような中、Zendeskご利用ユーザの皆様からも「日本語対応したZendesk Chat botサービスを利用したい」という声も頂いていたことから、Studio OusiaのAIエンジンであるQA ENGINEとZendesk Chatを連携させるソリューションを開発いたしました。

この連携により、一次回答をQA ENGINEで学習した回答にて自動回答することが可能になり、有人対応が必要な対応のみ、オペレーターに繋ぐといった対応が可能となります。

エクレクトはZendesk ChatウィジェットおよびQA ENGINEとZendeskの連携開発を担当しております。

■連携イメージ

PR TIMESで本文を見る