世界的な高級ブランド・コングロマリットで、化粧品セレクトショップの Sephora の親会社にあたる LVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン)は今日、化粧品/スキンケア専門Eコマースの「Luxola」を買収したと発表した。
<関連記事>
- Asia Leaders Summit 2015: さまざまな障害を克服しながら、新しい産業を創り出すアジアの起業家たち
- グローバル・ブレインが、シンガポール拠点の化粧品/スキンケア専門Eコマース「Luxola」に出資
- 化粧品専門のオンラインストアLuxola、GREE VenturesによるシリーズA資金調達を受ける
- コスメティックのeコマーススタートアップ「Luxola」が59万米ドルを調達
Luxola は、起業家 Alexis Horowitz-Burdick 氏が 2011年にシンガポールで設立。現在11の市場で、250を超える独自ブランドを展開している。
Luxola の CEO である Horowitz-Burdick 氏は、ステートメントの中で次のように述べている。
Sephora の出資によって、我々は、このビジョンをさらに発展させることができるだろう。Sephora の市場リーチの大きさと取扱ブランドの多さによって、我々は他に引けを取らないカスタマーエクスペリエンスを提供できるようになるだろう。
今回の買収に先立ち、Luxola はグリーベンチャーズを含む複数の投資家から1,500万ドルを超える金額を調達している。今回の買収に関する金額その他詳細については、現在のところ開示されていない。
Sephora Asia のプレジデント Anne-Véronique Bruel 氏は、ステートメントの中で次のように述べている。
Luxola に対する投資は、オンライン美容市場を拡大する上で類を見ない機会であり、Sephora の東南アジアでの成長を加速させるだろう。
詳細な情報を求めて、Tech in Asia は Luxola に連絡を取っており、必要随時、本稿を更新する予定だ。
Tech in Asia 編注:正式なプレスリリースでは、(LVMH ではなく)Sephora が Luxola に出資したとされている。Tech in Asia は、Luxola の創業者 兼 CEO に対し、このことが事実であることに加えて、LVMH が Luxola を買収したことについても確認済である。
【via Tech in Asia】 @TechinAsia
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する