まとめ: 第2回は、モバイルマンデー東京と、東京2.0と共同でお送りしました

SHARE:

スタートアップ・デイティング第2回は、6歳を迎えたモバイルマンデー東京と、東京2.0との共催でお届けしました。

モバイルマンデーは、もともとフィンランド・ヘルシンキから始まったイベントで、その名の通り、世界の各地で、月曜日の夜に、モバイルにフォーカスした話題を扱うテック・コミュニティです。

一方、東京2.0は、Andrew Shuttleworth 氏が立ち上げたテック・コミュニティで、今では、複数名からなる運営委員会によって組織されており、インターネットで話題のテーマにフォーカスし、毎月、数名のプレゼンターを招聘して、イベントを実施しています。

モバイルマンデー東京も、東京2.0も、外国人が中心となってイベントが立ち上がった経緯があり、参加者の多くは外国人です。スタートアップ・デイティングでは、世界に通用するテック・スタートアップを応援する観点から、日本人と外国人が一つの同じコミュニティで、時間や体験を共有する機会は重要と考え、今回、ジョイントでイベントを実施させていただくことにしました。

モバイルマンデー東京、東京2.0からの動員により、今回の総参加者は200名を超えました。熱気に満ちたイベントとなりました。(熱気が満ち過ぎて、多少、息苦しかったかもしれません。ごめんなさい)

また機会を見て、彼らとのジョイント・ミートアップをお届けしたいと思います。

Special thanks to: Lars Cosh-Ishii, Andrew Shutleworth, Paul Papadimitriou and Steve Nagata

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録