【ご紹介】ジェフリー・ペイン氏とセルカン・トト氏がアドバイザーとしてStartup Datingに参加

SHARE:

Startup Datingは有志で2010年の6月に第一回のイベントを開催して以来ほぼ毎月イベントを実施し、起業家と技術者のみなさんに出会いの場所を提供してまいりました。(たまに起業家ばっかりの時もありますがまあ、ゆるしてください)

2011年はいつになく起業に関するキーパーソンの動きや投資の話題も多く、昨年にひきつづき大きなチャンスが巡ってくる予感があります。噂と希望的観測に満ちあふれてますが。


そんな私たちに新しいパートナーが参加をしてくれました。ジェフリーペイン氏はシンガポールを中心に活動する投資家で、日本のドラマが大好きだったりするなど親日家でもあります。最近ではファウンダー・インスティテュートのシンガポール支部を開設するなどアジア圏での起業家支援に力をいれておられます。

Serkan Toto氏は日本を拠点にアジア各国を取材するTechCrunchライターで、スタートアップ事情に詳しく、コンサルタントとしても活躍されています。秋葉原が好きで、世界に向けて発信されるサンコーの記事は私のお気に入りでもあります。

Startup Datingではイベントでみなさんの出会いの機会を提供すると共に、ライトニングトークなどを通してみなさんのサービスが世界に広がる機会を作ろうと考えています。なかなかシリコンバレーに突撃したり、アジア各国を巡ることが物理的に難しいのであれば、私たちが用意する窓口はひとつの選択肢になるかもしれません。

ぜひイベントの機会にみなさんのサービスを彼らに紹介してみてください。いろいろなアドバイスが受けられるかもしれません。二人のコンタクトやもう少し詳しい紹介はこちらのページで。

----------[AD]----------