次回は #smileat との連動企画「Startup Dinner with #smileat」を実施します!

SHARE:

大きな被災を免れた地域では徐々に日常を取り戻しつつある中、街の飲食店にも笑顔が戻ってきたという話を聞くようになった。しかし同時に長期にわたるとみられる節電や、汚染など食に関する不安な材料はまだまだ楽観視を許してくれない。食に関する仕事が打撃をうけるということは根本的ななにかを失うことに繋がりかねない。

以前、記事で#smileatの活動を紹介させていただいたが、これをきっかけに、新しく私たちも企画を立ち上げることにした。「Startup Dinner」は私たちの活動、Startup Datingを街の飲食店で開催しよう、というものだ。別にお店でなくてもかまわない。ミートアップできるわずかなスペースがあれば出会いの創出は可能なはずだ。

サービスを紹介し、起業家とかたり、新しい事業をつくっていく。街のレストランからそんな熱い話題が聞こえてくればなにかが変わるかもしれない。そんな想いで #smileat中村仁氏やいつもイベントで協力していただいている @awa_bar小笠原治氏、飲食系ネットサービスに詳しいマイネットジャパンの上原仁氏などに協力を呼びかけたところ快諾していただいた。本当にありがとうございます。

現在、豚組しゃぶ庵を会場にしたイベントを4月中に開催しようと計画中だ。いつもの通り、ネットに関連したセッションも予定している。当然テーマは「飲食とネット」だ。また、これまたいつもの通りライトニングトークに参加してくれるスタートアップも募集する。こちらに参加を希望する方は少し早いが info[at]startup-dating.com まで【社名、担当者名、サービス名と概要、URL】をお知らせ頂ければ決定次第ご連絡させていただく。

イベントの詳細については決定次第こちらの記事をアップデートしてお知らせするので、興味あるかたはぜひご参加頂きたい。

 

----------[AD]----------