自宅で作ったアイアンマンのスーツを装着して仕事場に現れた1人の中国人が、インターネット上でバイラルなヒットを巻き起こしている。
25歳のWang Xiaokangさんはロバート・ダウニー・ジュニアの映画『アイアンマン』からひらめいて、コスチュームを発砲スチロールで作った。(そうでなければかなり重たいだろう!)
スーツを装着したWangさんが仕事場へ出勤すると、最初警備員は中に入れようとしなかった。ところが彼が社員証を見せると(首にバッジをつけた下の写真を参照)建物の中に入ることを許された。
Wangさんは当時の様子を次のように説明している。「同僚たちは誰もこの作戦を知らないから、何人かは私が近づいてくるのを見てその場に凍りついてしまったよ。怖くて叫び声あげてるのもいたね」。
Wangさんの素晴らしいアイアンマンスーツに対して彼の同僚たちがどんなふうに反応したかよく知りたいなら、下の動画をご覧いただきたい(youtubeを見られない中国の閲覧者は、こちらのYoukuのURLからどうぞ)。動画の後半では、Wangさんがコスチューム全体を装着していく様子も見ることができる。
Wangさんが自分のウェブサイトで述べたところによると、彼はいまマークIIIモデル(最高に目立つ赤と黄色のスーツ)を鋭意制作中であるという。さてどんなものが出来るのか要注目だ。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」