Startup Dating 泡組サロンー自由に集まる場所をつくります

SHARE:

Startup Datingでは起業家と開発者の出会いの場所をつくりましょうとイベントを毎月開催してますが、そこは有志。3人で出来ることは限られており(6月の2回開催は無茶でした)そろそろ目がしばしばしてきました。

ただ、こういう場所の提供は「いやあ、日程が合わなくって」という理由で30日以上待たされたのではスピード命のスタートアップ界隈、ぬるいといわれかねません。

ということでもう少し軽い場所を作ることにしました。それが「泡組サロン」。決してお金に困って怪しい事業を開始したわけではありません。

読んでいただいているみなさんであれば六本木のawabar赤坂の壌 泡組の名前は聞いたことがあるかもしれません。特にawabarさんはイベントにビールを提供していただいたりするなど、私たちの活動にも協力をしてくれています。お店もあっち系の業界人で毎晩にぎわってます。

今回は赤坂の泡組の二階をお借りして、デモしたり、パートナーを見つけたりすることのできる自由な場所をつくります。参加登録や参加費は不要。自由に来て、自由に帰るタイプのフリーダム方式です。

ただ、ひとつだけ「名刺交換しない」というのがルールです。自分にとって大切な人は多分会話の中で名前も覚えるし、アカウントの交換でつながるから(あとパワー営業系排除)という理由です。

詳しい開催の実施についてはStartup Datingのfacebookグループで参加表明したり、私たちだけでは絶対まわせないので当日の当番を決めたりしてます。いろいろ事前に知りたいかたはこちらに登録してみてください。お酒の飲める大学生さんなど沢山の人に出会える機会なのでよければどうぞ。

----------[AD]----------