ケースにもマグネットで付けられるiPad向けのスタイラスペンXStylusがクラウドファンディングで資金を調達中

SHARE:

iPadを愛用している人であればもしかしたらスタイラスペンを使っているかもしれない。少し前までは固いゴム製が多く使い物にならないことがあったが、最近では3M製のスマートペンなど実用に耐えるものもでてきている。

私が愛用しているからか、香港の友人から新しいスタイラスペンがあるので紹介したいと連絡を貰ったのでみてみるとなるほど、欲しいと思わせるいくつかのポイントがあった。現在クラウドファンディングサービスで開発用の資金を調達中でもある。

INDIGOGOで資金を集めているのがこのXStylusだ。比較用の動画を貼ってあるのでみてほしいが、私が使っている3M製や他のものに比べて重く作ってある。またスタイラスを使っているとどうしてもペンホルダーが欲しくなるが、スッキリとしたデザインのiPadにはそれを付けられる箇所がない。そこでこのXStylusは強力なマグネットを使ってスタイラスを固定できるようにしている。動画にもあるがそう簡単に落ちないようになっているようだ。

以前、ガジェット類はクラウドファンディングと親和性がある、と書いたが、確かにこういう道具は在庫をかかえるのも面倒だし、一方で私のように必要としている確実な層があるので具合がよい。私も一口投資(というか買うのか)するつもり。興味あるかたはどうぞ

(Thanks for this info, Rex! )

----------[AD]----------