Tencent(騰訊)が6億以上のインスタントメッセンジャーユーザーにリーチ可能なQ+を公開

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

7de4bc09e46c3acd36b3a0b133192bdd

Tencent(騰訊)はTencent Q+を公開した。いや、これはGoogle+のコピーではなくて、開発者に開放されたオープンプラットフォームで、ここから巨大な6億4700万人のQQインスタントメッセンジャーユーザーへのリーチが可能になる。

Q+はこのようなものだ。QQにログインしQ+をクリックすると、サードパーティが開発したアプリケーションにもアクセスできる。Q+は150のアプリケーションを準備しサービスを開始した。アプリケーションにはニュース、旅行、ソーシャルネットワーキング、ゲーム、それに他にも7つのカテゴリーがある。

Q+を利用するとユーザは、Tencent Weibo(騰訊)やQZone(QQ空間)での友人とともにお気に入りのアプリをすぐに共有できる。今使っているアプリから判断して、あなたの好きそうなアプリを勧めてくれる。将来的にTencentは、ファイルの共有やオーディオチャットなどといったQQクライアントの主な機能を開発者が活用できるようにAPIをリリースし、よりオープンになるだろう。

【via Technode 】 @technodechina

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録