インドの共同購入Deals and Youが1700万ドルの資金調達に成功

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

Deals and You

Business Standard の報道によると、グループ購入サイトであるDeals and Youは、Nokia Growth PartnersとIntel Capital が参加する形で、Mayfield Fund と Norwest Ventures Partners が率いる投資家グループより、1700万ドルの資金調達に成功した。 この報道によると、設立から14ヶ月のこのスタートアップが、どうやら18~20%もの自社株を投資家向けに放出したことを示しており、現在の評価額は8500米ドルとなっている。

Deals and Youはこの資本増強をもって、テクノロジー、インフラストラクチャー、人材雇用、そしてブランディングに投資していくものとみられる。また彼らは、ウェブサイトのリニューアルをおこなっている模様で、顧客に対してより良いユーザーインターフェイスを提供していくものとみられている。

新たな投資ラウンドの詳細について、Deals and YouのCEOであるGaurav Kachru氏はこのように述べた。

我々の投資家が我々を信じてくれたことを非常に嬉しく思い、また大きく励まされている。今回の資本増強により、テクノロジーとインフラストラクチャー面により多く投資を行い、顧客に焦点を置いた確固たる事業体制を築いていくことができ、その結果、顧客に向けてより良いサービスを提供することができるであろう。

前身はWanamo.comと呼ばれていた日替わりお買得サイトで、2010年6月にGroup Buying GlobalA.G.とSmile Interactive Technologies GroupのHarishBehlによって買収された。2カ月後にサイトは新たにブランド付けされ、Deals and Youとして事業を開始。Group Buying GlobalA.G.より150万米ドルの資金調達を得ている。

現在20都市でのローカル日替わりお買い得サービスを提供しており、商品、旅、そして小売販売業などに係る商品の国内お買い得サービスをインド国内250もの都市で展開している。

【via Penn Olson】 @pennolson

----------[AD]----------