中国版ツイッター、Sina Weibo(新浪微博)のユーザ数が2億5千万人を突破

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

Sina Weibo(新浪微博)は、2011年9月30日の財務報告書の発表会見で、ユーザ数が2億5000万人を超えたと発表した。とはいえ、同社は第3四半期に大規模な投資が主な原因で3億3630万米ドル損失しているのだが、収益は1億3030万米ドルに達し、前年と比べ20%伸びている。

Sina(新浪)CEOの Charles Chao(曹国偉)氏は、Weiboについて次にように述べている。

「SinaWeibo ユーザの半数は、今年9月に導入した新しいバージョン4.0にアップグレードしており、ユーザ数が急速に伸びている。現在、当社は方針を変え、ユーザー牽引を向上するために、Weiboにより多くのソーシャル性を取り入れることに集中することにした」。

また、同氏はSinaの第3四半期の広告収入が1億ドルに達したことにも言及している。

【via Technode】 @technodechina

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録