あなたのお金を倍増させる 、日本発のiPhoneアプリ「かみわざ」

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】
2011年は、面白いものから実用的なもの非常に恐ろしいものまでさまざまなAR(拡張現実)アプリを紹介してきた。2011年の最後(本文掲載2011年12月30日)に紹介するARアプリにふさわしいのは、朝日放送(iTunesリンク)がリリースした新年が確実によい年となるアプリ(少なくともバーチャルにはよい年となる)だ。

そのアプリの名は、「かみわざ」。iPhoneのカメラで1000円、5000円、10,000円札を認識し、それを札束として表示するアプリだ。札につけられた「sample」の表示を除けば、とてもリアルに表示される。

動作は下記のビデオでよく確認してもらいたい。

「かみわざ」は無料アプリだ。朝日放送は、1月8日放送予定のスペシャルTVの宣伝としてこれを使うようだ。日本在住もしくは日本のお札を持っているのなら、このアプリで休日にちょっとした笑いを得ることができるだろう。

[h/t to @chihokomoriya on Twitter]

【via Penn Olson】 @pennolson

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録