Kawaii Twikaoであなたの顔を顔文字に変換

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

JapanTrendsを見ていてTwikaoというアプリを見つけた。あなたの顔を、感情や顔文字に変換してくれるiPhoneアプリだ。自分の顔写真を撮るだけで、後はアプリに任せればいい。少し奇抜だが、紛れもなく独創性に富んでいる。

飼い犬とAngry Bird のおもちゃで試してみた(誰もがやる様に)が反応しなかったので、人間の顔しか認識しないようだ。今はまだ広告のみで、特にこれといったビジネスモデルはないようだ。

絵文字は日本では人気があるので、どれくらいの人が利用し始めるか楽しみだ。以前、日本と韓国で人気があるWhatsappのようなサービスで、とてもキュートな感情アイコンのKakaoTalkについての記事を書いたことがある。Facebookもサービスにこの機能を組み込んだら面白そうだ。

アプリの無料ダウンロードはこちらから。(iTunes リンク)

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する