最新の日本のソーシャルゲームマーケット市場[インフォグラフィック]

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

日本のソーシャルゲーム市場の成長を追いかけるのはとても面白い。GREEDeNAのような巨大プレイヤーが国内での成功を海外でも実現している所は特にだ。この市場について最も詳細なデータを届けてくれる人のひとりが、Tech In Asiaでも多々参照しているセルカン・トトである。

セルカンが、東京を拠点とするデザイナーであるFrancesco Romanoが作った日本のソーシャルゲームの素晴らしいグラフィックを送ってくれた。見てみてなるほどと思ったのだが、面白いゲームをモチーフにしてデザインされている。ファイナンスの観点で見ると、天文学的ないくつかの数字がある。セルカンはこれらのほとんどが日本ユーザーからのものであると指摘した。

もし日本でのソーシャルゲームを定期的にチェックしたいなら、最新の市場動向について書いているセルカンのブログをチェックしよう。市場に導入されるかもしれない規制についての短い議論を最近ポストした。

下記ですべてのインフォグラフィックをチェックできる。また自身のブログに貼付けたい場合は、以下にあるコードを貼付けよう。


Embed code:

 

Japan Social Gaming Market Vol. 1 Apr-May 2012

%MINIFYHTML661d5a0ad2349784be1c52f5bc4a6f9024%

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録