読者1500人超えたのでStartupDatingメルマガ真面目にやりますーーコラムもはじめました

SHARE:

Screenshot

1年前の2011年5月、毎朝チェックしている海外ニュースなどをまとめたメールマガジンを開始し、毎週土曜日につらつらと送付していたのですが、この度、購読者数が1500人を突破いたしました!ありがとうございます!ーー

ーーと、本当は喜ばしいお知らせになるはずが、実はここ5カ月位メールマガジンの配信が止まっておりました。年明けにメンバーも増え、新しいイベントの開催やビジネスモデルの模索からStartupBaseの立ち上げなど多々やることがあり、メールどころかニュースチェックすらままならない日々が続いておりまして…。(言い訳ここまで)

勝手に休んでごめんなさい。ようやく再開の目処が立ちましたので改めて再開をお知らせさせて頂きます。配信は2カテゴリに変更しました。

アジア圏のテクノロジー情報をおさらいする「Weekly News」

こちらは既に2回ほど配信しており、私の取材記がわりのコラムなんかも始めさせて頂きました。内容は主にアジア圏で起こったテクノロジー系のニュースピックアップ、北米やアジア圏での資金調達動向、それに読み物として英文記事をいくつか、という内容になっています。週末の昼下がり、一週間の出来事をさらっとおさらいできればいいかなと。

StartupDatingのイベント情報をお知らせする「Event Information」

StartupDatingでは、毎週水曜日の西麻布サロンや月一回のスクールなどの自主イベント、FindPartnersなどの企画モノなどなど、数多くの「出会いの場所」を提供させて頂いております。

メール読者のみなさんには起業家、開発者、その他とパートをご登録頂いてますが、おおよそ7割ほどの起業家、3割ほどの開発者とその他のみなさんで構成されております。

スタートアップするにも、失敗して再起をはかるにも、オンラインだけでなく「実際に出会う場所」が必要と考えています。不定期ですが、隔週ペースで配信しますので、気になるイベントをみつけたらぜひご参加ください。

広告等の配信については現在、テスト的に開始しております。ただ、メール配信だけ提供してもあまり効果がないので、イベントや企画記事などと合わせて総合的に結果がでるような仕組みを現在テストしております。ご興味ある方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

というわけで次こそ止まらないように配信頑張ります!

★メールマガジン登録をご希望の方はこちらのフォームからどうぞ