Betweenが海外で相次いで高評価、Startup Rally 2012、GMIC 2012ファイナリストに選出

SHARE:

【原文】

Betweenは、カップルのためのモバイル・コミュニケーション・アプリで、VCNCが開発した。このアプリは 先月4月27日、世界のIT専門メディア The Next Web が主催する Startup Rally 2012で、ベストモバイルアプリに選ばれた。VCNCによると、1日に写真が約30万件、チャットが430万件、ユーザー間でやり取りされているとのことだ。1日平均10分以上利用されるケースもあり、カップル間では毎日使っているアプリだということがわかる。

Betweenは4月、アジアの企業として唯一、19のチームだけに与えられる The Next Web のファイナリストに選ばれた。また、本カンファレンスのモバイルアプリ部門で堂々の1位になり、韓国オリジナルのスタートアップの位置づけを世界に示した。イベント参加者によると、発表直後にシリコンバレーの有名ベンチャー・インキュ ベーターであるY Combinatorのアンバサダーから高い評価を受けるなど、アムステルダムに集まった多くのIT業界の注目を集めたという。

VCNC代表取締役のパク・ジェウク(박재욱)氏は次のように述べている。

ソーシャル・ネットワーク・サービスが脚光を浴び、オープンにしていこうという話が多かったが、プライバシー保護の観点から閉鎖的(クローズ)な需要があると考えた。モバイル業界の流行をいち早く予測し、このアプリをリリースしたことが成功につながった。ユーザの要望にしっかりと対応した結果だ。

また、海外向けに機能をバージョンアップさせたとのことだ。今年下半期から日本、中国、インドネシアなど海外市場に本格的に進出していく予定だとしている。

アプリ「Between」は、北京で5月10日〜11日に開催されるGMIC(Global Mobile Internet Conference) 2012のファイナリストに選ばれ、来週には(原文掲載日5月3日)中国でBetweenの戦略ビジョンを紹介する予定だ。

Betweenは、すべてのセッションに参加可能な、韓国唯一のスタートアップとして Early-Seed Stage Competitionへ参加する。ユーザの要望に応えるVCNCのサービスが、中国でも通じることを期待している。

The Next Web 2012 での Between 発表映像

 

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

【Startup Dating 編集部注】先日、北京で会った美人広報のホン・ドンヒ(홍동희)女史によれば、日本では某社(非公開)とのパートナーシップのもと、6月にもBetweenのサービスをローンチするとのことだ。代表も含め、たびたび来日しているということなので、近いうちに Startup Dating Salon にも招いてピッチをお願いしてみたいと思う。