インドネシア発のトラベルサービス「Valadoo」で、エキゾチックな旅行先を安価で見つけよう

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

Valadooでしか見つからないユニークな旅行プランで、インドネシアの隠れた秘宝へと旅行しよう

Grouponフィーバーの波に乗って、 DealKeren、Disdus、eVoucherやOgahRugiといったインドネシア発のサイトが設立された。しかし、Jaka Wiradisuria氏Aris Suryamas氏Bondan Herumurti氏は、単なるディスカウントや競合に対する価格競争以上のことを実現したいと考えた。彼らは何か特別な、顧客が憧れるようなものを提案したかった。

そうして設立されたのがValadooだ。

安いパッケージツアーが見つかるeコマースサイトのValadooは、インドネシア国内やその他の旅行先へのパッケージツアーを自ら企画して提供している。ツアーの中にはRaja Ampat Papua、Wakatobi SulawesiやDerawan Kalimantanへのエキゾチックなダイビングツアー、Bali、Gili Trawangan Lombok、Belitung beachやKarimum Jawa Island等の島々をめぐるヒップなアイランドホッピングツアー、SoloやYogyakartaを周るカルチャーツアー、Hong KongやSingaporeのショッピングツアーなどがある。

「私たちは、思い出に残る旅行体験をお客様に安価で提供するために、既にメジャーな旅行代理店や地元観光業者と提携しています」。

Jakaはe27に語った。

短期旅行であれ長期のバケーションであれ、Valadooの顧客はダイビングやハイキング、カヤック、パラグライダー等のアドベンチャートリップ、カップル向けのロマンティックな旅、芸術や文化を訪ねる旅から買い物三昧まで、種類が多すぎて選べないという贅沢な悩みを抱えることになる。

Valadooがまだ手をつけていないエキゾチックな場所があると思うユーザは、新しい旅行のアイディアに関する提案をすることもできる。

現在、Valadooは従業員15人で運営されており、4人のアドバイザーと11名の旅行コンサルタントが監督している。中には旅行業界の有名人もおり、顧客のために感動的なツアーを作り出している。彼らはまた45,000人の会員を管理し、毎月約3億インドネシアルピーの旅行予約を受け付けている。

「オリジナルツアーで、インドネシアの33地域のうち少なくとも25地域をカバーする程度まで広げ、その他の興味深い旅行先についても継続的に選んでいくことを計画しています」。

Valadooはまた、顧客により良いサービスを提供するためユーザインタフェースを改善し、ユーザ体験をさらにリッチなものにすべくValadoo.comのリニューアルを予定している。ブランドの活性化と卓越した顧客サービスは常にValadooにとって最優先事項だ。彼らのモットーは、顧客が「もっと旅行し、人生を楽しむ」ことをサポートすることなのだ。

【via e27】 @E27sg

StartupBase Profile

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録