韓国のケイキューブベンチャーズ、モバイルファッションサービス「ウィッシュリンク」に5億ウォンを出資

SHARE:

【原文】

キム・ボムス(김범수)議長とイム・ジフン(임지훈)代表が設立したケイキューブ・ベンチャーズは、ウィッシュリンク(代表:キム・ミンウク=김민욱)に5億ウォンを出資すると30日発表した。

ウィッシュリンクは、昨年5月に設立されたスタートアップで、現在、携帯電話やタブレットなどのスマートデバイスでファッション、キューレーション、ショッピングサービスを準備中だ。ウィッシュリンクは、NHNの「知識ショッピング」の実装を担当したキム・ミンウク(김민욱)代表と、「11番街モバイル(11번가 모바일)」でプラットフォームの開発チームの長を務めたソ・チョンジュ(서천주 )CTOが共同設立した会社で、韓国のショッピング専門家として高く評価されている。

ケイキューブ・ベンチャーズのイム・ジフン(임지훈)代表は、出資の背景について、次のように述べている。

携帯電話でクオリティの高いファッション画像を見ようとするユーザの欲求は確実なものなので、それが購入に至ることは明らかだ。韓国の最高のファッションとショッピングの専門家が集まっているので、消費者にはるかに良い経験を提供するものと期待している。

ウィッシュリンクのキム・ミンウク(김민욱)代表は、次のようにコメントしている。

韓国のスタートアップ業界で最も影響力のあるVCの一つ、ケイキューブ・ベンチャーズに我々の可能性を認めてもらえてうれしい。 モバイルデバイスの環境でパラダイム・シフトが起きているこの時期に、ファッション、ショッピングモール、ユーザにとって魅力的なサービスとコマース環境を提供していきたい。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する