[Startup Asia Jakarta 2012]インドネシアのローカルなサービスを紹介する「Promoote」

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

インドネシアに拠点を置くPromooteは、Startup Arena Jakartaで地元の信頼できるサービスを探すのに役立つソリューションをピッチした。

Promooteによると、友人の勧めやタウンページではなく、同社のサービスを利用してプラットフォームに登録されているサービスを探すことができる。昨年1月にPromooteについてここで取り上げたことは記憶に新しいかもしれない。同社のサービスはStartup Asiaでプレゼンできるまでになったというわけである。

Promooteは分析ツールのような特定のサービスを有料提供するフリーミアムビジネスモデルを採用している。サービスの種類に応じて3つのレベルを用意している。Daniel Saito氏は、ビジネスの段階を判別し種類分けすることが課題であると言及した。

審査員はかなり懐疑的な姿勢を見せ、ユーザとクライアント獲得の戦略を質問した。Promoote側も確かに鶏と卵論的ではあると認めていたが、コインランドリーの様ないくつかの有力サービスと提携することによって見通しを立てたいとしている。

これは、6月8日と9日に開催された私たちのスタートアップイベント、 Startup Asia Jakarta 2012のレポートの一部である。他のStartup Arenaのピッチはこちらから。Twitterは@startupasiaFacebookページGoogle+RSSでもフォローができる。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録